• January
    19
    2017

    チームワーク

    はじめまして、大工工事部四課の石川です。

     

    平松君のブログでちょいちょい出てきた ”博康さん” が私です。

     

    昨年の3月より、T様邸新築工事に携わっています。沼津での埋木、刻み、仮組みを経て、現在は鎌倉の現場で日々頑張っています。

     

    初めてのブログなので、慣れるまでは読みづらいと思いますが、よろしくお願いします。

     

     

    2017年になって、早いものでもう半月が過ぎましたね。皆さんは2017年、新しく始めたこと、始めようと思っていることはありますか?

     

    私は、お正月太りをしてしまったので、ジョギングを始めようと決意しましたが… すでに半月が過ぎてしまいました。

     

    しかし、

     

    鎌倉の現場では、2017年に入って新しく始めたことがあります!

     

    その様子がこちら

     

     

     

    !!!

     

     

     

    そう!

     

    ラジオ体操です。

     

    T様邸ではこれまで、個々で準備運動をしていました。

     

    外部作業では、垂木などの重たくて長い材料の荷揚げ、運搬、取り付けを複数人で作業することが多く、作業員同士のチームワークが大事になってきます。

     

    毎朝、朝礼前にみんなでラジオ体操をすることで、よりチームワークが高まると思い始めることにしました。

     

    ちなみに、ラジオ体操にはダイエット効果もあるみたいですよ。

     

    まだまだ現場は始まったばかりですが、最後までみんなが一致団結して作業が進められるように続けていきたいと思っています。

     

     

     

    現場では、下屋下地がもうすぐ終わり、大屋根の養生がはがされました。

     

    屋根下地もいよいよ最終章に突入です。

     

    それでは、今日も一日安全作業で頑張るぞー!!

     

     

    おー!!

    ブログ移転しました

    ↓↓新ブログはこちら↓↓

    Profile | 大工


    石川 博康(いしかわ ひろやす)

    一級建築大工技能士

 
大工の日々―平成建設職人集団
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.