• January
    17
    2017

    応援部隊!

     

    事務になってからというもの

     

    毎日お化粧するようになりましたが

     

    未だに眉毛の書き方が決まりません!!

     

     

    改めまして、こんにちは!

     

    大工工事部のながともです。

     

     

     

     

     

    T様邸のレポーターが増えましたね。

     

     

     

    2年目の瀧本大工はT様邸に付きっきりで

     

    毎日本社加工場でも奮闘しておりました。

     

    いつも私は瀧本大工の事をタッキーと呼んでいるのですが

     

    メキメキと成長しており、そろそろ恐れ多くなってきました^^;

     

    ブログを通してではありますが

     

    今も鎌倉で頑張っている姿が窺えて何よりです。

     

     

    今後も瀧本大工並びにT様邸のレポートをお楽しみください。

     

     

     

     

     

     

    私はと言いますと・・・?

     

     

     

     

     

     

     

     

    久しぶりに現場に行かせていただきました。

     

     

    山中大工の依頼で解体工事の付き添いです。

     

     

     

    弊社はご存知の通りマンション物件も扱っております。

     

     

    賃貸される方が住んでいる間にやむを得ず

     

     

    つけてしまった床や壁の傷をお直しするために

     

     

    賃貸のお部屋の改修を依頼されることもしばしばあります。

     

     

     

     

     

    そこで登場するのは

     

     

    我が大工工事部リフォーム部隊なのであります(`・ω・´)ゞ

     

     

    厳密には私は正式なリフォーム部隊ではないのですが

     

     

    事務になる前からリフォーム工事も体得したいと思っておりました。

     

     

     

     

    今回はその傷ついてしまった床板を剥がすのですが

     

    リフォーム工事は基本解体するところから始まるので

     

    某アニメキャラクターみたいですが

     

    「オラ!ワクワクすっぞ!」

     

    という心境でした。

     

     

    久しぶりの現場でもありますしね^^

     

     

    解体前をとるのを忘れてしまい

     

    部屋は若干異なりますが

     

     

     

     

    フローリングを・・・・

     

     

     

     

     

    剥がしまくりました。

     

     

    山中大工がフローリングを剥がし

     

    私はそのあとを追いかけるように、床板を留める釘を抜いたり

     

    写真にもある床板を張り付けるためのボンドを削ったりしました。

     

     

    無我夢中になって単純に作業するのも結構好きなので

     

     

    大変な作業ではありましたが楽しくさせていただきました。

     

     

    ありがとうございます(*´ω`*)

     

     

    この後、レポートはできませんが

     

     

    山中大工が新しくフローリングを貼ってくださってます。

     

     

     

    しみじみ思いましたが

     

    大工の時は日常茶飯事で平気でしたが

     

    手に生傷があって

     

    その状態でお風呂でボディスクラブ(主成分が塩)を塗ろうとしたら

     

     

    Oooh!ジャパニーズ!生傷!

     

     

    なぜか欧米風のリアクションをとってしまいました。

     

     

     

    なにあともあれ、

     

    こうしてちょくちょく現場のお話もしたいので

     

    また現場に行ける日を楽しみにしつつ・・・。

     

     

     

    明日も事務所に行ってきます(`・ω・´)ゞ

    ブログ移転しました

    ↓↓新ブログはこちら↓↓

 
大工の日々―平成建設職人集団
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.