• November
    21
    2014

    贅沢な時間

    おはようございます。大工山中です。

     

    先日長野に行ってきました。

     

    長野も各所を巡ったのですが、中でも一番気に入った場所を紹介します。

     

     

    知ってる方も多いかもしれませんが、「八ヶ岳音楽堂」です。

     

    とにかく、素晴らしかったです!

     

     

    吉村順三の手がけたこの音楽のための建物は、

     

    標高1,500mの澄んだ空気、残響時間1.6秒に設計された空間、木のホールが柔らかな音を生み出します。

     

    マリオ・ブルネロによる無伴奏チェロが美しく響き渡って、感動を覚えました。

     

    贅沢な時間を過ごすとなんだか豊かな気持ちになりますね!

     

     

    この「八ヶ岳音楽堂」のように人に感動を与えるような空間を作りたいと強く思いました。

     

    お施主様に少しでも感動して頂けるような大工を目指し、頑張ります!!

    ブログ移転しました

    ↓↓新ブログはこちら↓↓

    Profile | 大工・現場監督


    山中 康誌(やまなか こうじ)

    一級建築大工技能士

 
大工の日々―平成建設職人集団
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.