• June
    14
    2017

    日曜日もあちこちに出没する理由。

     

    某SNSのアプリで「モンチッチ」とコラボしているのを

     

    見つけてから無性に「モンチッチ」が欲しくなりました。

     

    あのつぶらな瞳と丸っこい頭と、

     

    ちょっとぽっちゃりな体のフォルムがたまらんです。

     

     

    改めましてこんにちは!

     

     

    生まれつきのそばかすはチャームポイントであります。

     

    大工工事部のながともです。

     

     

     

    先日天気が良かったので

     

     

     

     

     

    鎌倉にお出かけに行ってきました。

     

     

     

     

     

     

    鶴岡八幡宮の境内でリスちゃんを発見!

     

     

    すばしっこいのですが上手く撮れてラッキーです(^_-)-☆

     

     

     

     

     

    紫芋のソフトクリームを食べて・・・

     

     

     

     

     

    海を眺めて帰ってきました。

     

     

    日曜日ということもあり

     

     

    江ノ電は観光客の方で満員電車でした(;'∀')

     

     

     

    その次の日曜日は・・・

     

     

     

     

     

    netsugi schoolのビギナーズコースが開講されました☆彡

     

     

    エキスパートコースと合わせて10名の生徒さんにご参加いただいております。

     

     

    ご参加いただきましてありがとうございます!!

     

     

    前身の「日曜大工教室」からご参加いただいている生徒さん、

     

    今回初めてDIYに興味を持ってご参加いただいている生徒さん

     

    老若男女問わずご参加いただいております。

     

    受付担当の私としては大変賑やかになって嬉しいです(*´ω`*)

     

     

     

    お手持ちの道具で切断するためのしるしを描いたり・・・

     

     

     

     

     

    手触りをよくするためにサンダーで仕上げたり・・・

     

     

     

     

    卓上丸鋸を駆使して切断したり・・・

     

     

     

     

    木材加工のエキスパート植松大工にアドバイスしてもらったり

     

     

     

     

    ビギナーズコースの方は

     

    道具の基本的な使い方から

     

    学んでいただけますので、ご安心ください。

     

     

    第一回netsugi schoolは6月の毎日曜日の開催です。

     

    まだ検討中ではございますが

     

    秋口も開催を予定しております。

     

     

     

    「6月は忙しかったけど、今度は・・・」

     

    「作ってみたいものがあるんだけど・・・」

     

     

    とご検討中の方は、

     

     

    是非こちらにお問い合わせ、ご相談いただければと存じます。

     

     

    ゆくゆくはnetsugi schoolにてお会いできると幸いです。

     

     

    ひそかな願いを込めつつ・・・。

     

     

     

    明日も事務所に行ってきます(`・ω・´)ゞ

    ブログ移転しました

    ↓↓新ブログはこちら↓↓

 
大工の日々―平成建設職人集団
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.