平成建設は土地活用、主に賃貸マンション建設を通し土地オーナー様のお役に立つ事を目指します。

平成建設

工事現場ブログ

2012.03.09

1階土間の打設完了!

こんにちは!

書き込みが久々になってしまい、申し訳ありません。

 

こちらは、先週末のE棟、W棟の1階土間スラブの、コンクリート打設の様子です。

 

広い工事現場なので、ポンプ車も長く長く伸びています。

 

ミキサー車も、入れ代わり立ち代わり、何台も入りました。

 

 

 

打設は、時間との勝負でもありますが、一度固まってしまえば修正が効かないため

確実で丁寧な施工が求められます。

しっかり施工出来ましたよ!

 

 

現在は、コンクリートが固まり、

E棟は、一階の壁の建て込みの段階に進んでいます。

W棟は、一階壁配筋、

S棟は、一階土間配筋中です。

 

 

やっと一階に進みました^^

来週は、その状況をお知らせしたいと思います。

 

 

そうそう、こちらもマンションの名称がそろそろ決まるそうです。

何になるのでしょうか?

わかりましたら、ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

現場紹介
外観イメージ

国立駅から徒歩圏内にありながらも、緑が多く広い現場環境。賃貸とは思えない、ハイグレードなエントランスや、水盤が設けられた中庭があるなど魅力満載の物件です。

カレンダー
<< Mar 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031