平成建設は土地活用、主に賃貸マンション建設を通し土地オーナー様のお役に立つ事を目指します。

平成建設

工事現場ブログ

2010.10.28

3階壁建て込み状況

10月28日(木) 曇り

こんにちは。

現在、現場の方は、3階壁の型枠を建て込んでいる状況です。

 

 

壁型枠を建て込んだ後に、垂直に立っているか精度を確認しています。

 

 

コンクリートが固まるまで、支柱を立てサポートします。

 

だんだん、建物全体のボリュームが確認できるようになってきました。

多能技能工による、建物基礎部分の工事も佳境です。

2010.10.15

2階立上りコンクリート打設

10月15日(金) 曇り

本日は2階立上り コンクリート打設日です。

 

なのに・・・!

朝起きたらビックリ!!

小雨が降っていました。crying

 

天気予報とにらめっこして

直ぐに雨が上がる予報だったので一安心。

よかった・・・!smiley

(昨日は雨が降る予報ではなかったのに・・・・)

 

 

さあ、打設開始です。

ちょっと分かりにくいですが、最初は階段から打設していきます。

 

当社の社員職人、多能技能工(工務部)が

ジャンカが出ない様に、細かく壁を叩きます。

コンクリートが完全に回らず、隙間が出来てしまうなどの打設不良のことを言います)

 

立ち精度の確認中。

ミリ単位で計測します。プロの技です。

 

打設完了!!

美しいyes

2010.10.12

3階床デッキ敷き込み作業

10月12日(火) 晴れ

かなり涼しくなってきて、工事し易い季節になってきました。

作業もはかどって、少しでも工期を詰めたいですね。

2階の床に引き続き、3階のスラブデッキ敷き込み作業です

2010.10.05

2階型枠建て込み

10月5日(火)晴れ

現在、2階壁の型枠を建て込んでいる状況です。

 

↓妻壁(マンションの両端の壁のことです)を建て込んで・・・

 

↓外周の壁の型枠を建て込んで・・・

 

↓各部屋の間仕切り壁を建て込みます。

 

↓建て込んでいる状況

赤丸で囲んだ部分にコンクリートが入ります。

これで壁厚が決まるので、慎重に、確実に。

現場紹介
外観イメージ

大学のキャンパスが近いため、学生をターゲットにした1Kタイプのプランを採用しました。鉄筋コンクリート造の重厚な外観に自然石を多用した高級感溢れるエントランスが特徴の賃貸マンションです。

カレンダー
<< Oct 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31