平成建設は土地活用、主に賃貸マンション建設を通し土地オーナー様のお役に立つ事を目指します。

平成建設

工事現場ブログ

2014.02.12

「クーチャ万願寺」基礎配筋

こんにちは。

 

さて、リベルテ甲州街道を2回に渡りお伝えしましたが、

 

今回はクーチャ万願寺の現場をお伝えします。

 

今回お届けするのは基礎配筋の様子です!

 

基礎のコンクリートを打ち終わった後、地中梁等の鉄筋が配置されていきます。

 

その様子がこちら。

 

きれいに並んだ鉄筋。すごい数です。

 

こちらも、配筋が完了したら必ず図面通りに配筋されているか、

 

かぶり厚さ(各部分の必要寸法)が確保されているかなど細かく検査が行われます。

 

奥の方で作業をしているのは、平成建設の職人「多能工」です。

この時はコンクリートを流し込む、型枠の施工中。

 

 

そして、先ほどまで多能工が作業していたのがこちら。

マンションの中庭となる部分なんです。

 

まだ、どんなものになるか想像がつかないかもしれませんが、

このように着々と形になっていきます。

 

 

現場紹介
外観イメージ

「クーチャ万願寺」日野市万願寺の賃貸マンションです。鉄筋コンクリート造3階建て、1LDKと1Rの居室があります。

外観イメージ

「リベルテ甲州街道」多摩都市モノレール「甲州街道駅」徒歩2分の好立地に佇む賃貸マンションです。鉄筋コンクリート6階建て、1LDKと1Rの居室があります。

カレンダー
<< Feb 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728