平成建設は土地活用、主に賃貸マンション建設を通し土地オーナー様のお役に立つ事を目指します。

平成建設

工事現場ブログ

2011.05.28

ボード張り

 

関東が 梅雨入り しましたね。

まだ5月なのに、もう梅雨なんて!という感じです。

 

昨年より17日早く、1951年の統計開始以降、

関東甲信は2番目の早さだったそうです。
その分梅雨明けも早くなるのでしょうか??

 

街で見かけた 紫陽花 の蕾みが、うっすらピンクに色付き始めていました。

雨の日も、明るい気持ちで過ごしたいものですね。

 

 

さて、本日は、ボード張り の様子を紹介したいと思います。

 

 

壁・天井の下地が組み上がり、床のフローリングの施工が完了しました。

 

 

 

各部屋にプラスターボードが搬入されました。

これから壁の下地張りです。

 

 

 

ボードの施工が完了すると、急に部屋らしくなってきます。

 

キッチンカウンター等の建具も、

当社社員職人の手によって丁寧に取り付けらました。

(まだ傷や汚れがつかないように養生をしてあるので、隠れていますが・・・)

 

 

施工は着々と進んでいます。

来週末 【6/5(日)】 には、構造見学会 を開催いたします!

工事現場の様子を、ぜひ実際にご覧になってみてください。

建物や工事に関すること、何でもお答えいたします ^^

 

 ■ 構造見学会の詳細はこちら

 

(※見学会のチラシ↓)

 

 

 

2011.05.25

エントランス現状

本日は、エントランス部分の現在の状況をご紹介します。

 

 

エントランス入口を内部から見た所です。

建物本体に向かって、斜めに入っていくように設計されています。

 

まだタイルが貼られる前です。

自動ドアの枠と、縦長のフィックス窓の枠が取り付けられました。

 

 

集合郵便受けも設置完了。

 

 

外部側には雨よけの庇も取り付けられました。

 

エントランスは、最終的に、オートロックが設置されます。

タイルは白で、スタイリッシュに。

 

 

※エントランス 完成予想パース

高級感のある、木目調のオートドアを使用。傾斜をつけ、デザイン性に富んだエントランスです。

完成が楽しみですね!

 

 

 

2011.05.21

外壁タイル張り

本日は、建物外壁の タイル張り の様子をご紹介したいと思います。

 

 

まず、タイルを張り付ける位置を示す糸(ピンク色の線)が、水平垂直に張られます。

 

 

次に、タイルを張り付けるための張付けモルタルが塗られます。

 

 

 

そして、このようにたたき板でたたき押えをしながら

張り付けられていきます。

 

 

表面に張られていたシート(タイルをユニット化するための表紙)を剥がして

タイルの張り付け作業完了です。

 

今回は、ベージュ系のベース色に

茶系のアクセント色が入ります。

 

お施主様と弊社の設計士との打ち合わせで決まったと思いますが

落ち着いた上品な色の組み合わせで、とても良いと思いました。

 

足場をばらした時に、全体像をお見せできると思います。

私も、仕上がりが楽しみです ^^

 

 

2011.05.19

床フローリング貼り

本日は、床の造作工事の様子をご紹介します。

弊社の賃貸マンションの床は、

傷つきにくい耐久性に優れたフローリングを使用しています。

 

 

ますは、床の下地となる厚さ20mmの板(パーティクルボード)を貼っていきます。

 

 

 

このような部材(硬質ゴム付脚)で、床のコンクリート躯体から浮かせ

2重床となっています。

硬質ゴム付の脚は、振動を吸収軽減する効果があります。

 

 

 

そして、その上から、床の仕上げとなるフローリングを貼ります。

 

 

 

フローリング゙施工完了!

隙間なく、ぴっちり丁寧に床が仕上げられました。

 

入居者の不満に関する調査で一番に挙がるのは

に関することだそうです。

 

平成建設の高品質賃貸マンションは、

厚さのあるコンクリート躯体と、二重構造になっている床・壁・天井により

隣室のテレビ・ステレオ等の音をシャットアウト。

 

入居者様に、静かなプライベート空間をご提供します ^^

 

2011.05.14

ユニットバス設置

お部屋探しの際に、意外と気になる場所が、バスルームです。

 

男女ともに言えることですが、特に若い女性は、

バスルームが 明るく清潔で、ちょっと豪華な雰囲気 だったりすると

嬉しいのではないでしょうか?

 

一日の疲れを癒す場でもあります。

品質やデザイン性が求められるのも頷けますね^^

 

 

さて、こちらの賃貸マンションの 「 バスルーム 」 はと言いますと・・・

本日ユニットバス設置の日。

 

 

ますは、ユニットバスが設置される場所に、部材が搬入されます。

写真の壁に立掛けられているのは、床の部材です。

 

 

 

こちらが内部の様子。

浴槽の側面の部材は、設備の配管のため

まだ取付けられていません。

 

おわかりいただけますでしょうか?

浴室前面の壁のパネルが " 茶系のアクセントカラー "  になっています。

落ち着いた色調でちょっとお洒落~^^

個人的にも気に入りました。

 

 

設置完了!(これではよくわかりませんね・・・。)

 

こちらは弊社の他物件の写真ですが、同様の仕様です。

最終的には、このようになります!!

 

 

良い感じです。

浴室換気乾燥機 追焚機能 も付いています。

 

 

省エネマンション仕様の節水型シャワー水栓なので、

シャワーヘッドの下部に付いているワンタッチボタンで、流水の入切ができるようになっています。

水道代・ガス代の節約になるということです。

 

 

これなら入居者様の評判も上々なのではないでしょうか?^^

 

 

 

ユニットバスの設置が終わると

いよいよ本格的に内部の造作工事が始まります。

 

次回は大工の造作工事を紹介できたらと思います。 

 

    

現場紹介
外観イメージ

風情のある坪庭がマンションのエントランスから見える賃貸マンション。海老名市の閑静な住宅地に位置するファミリー層向けの物件です。

カレンダー
<< May 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031