平成建設は土地活用、主に賃貸マンション建設を通し土地オーナー様のお役に立つ事を目指します。

平成建設

工事現場ブログ

2011.06.30

足場解体が完了!

 

ついに足場がとれました!

外観のお目見えです。

 

何もなかった所から、こんな立派な建物が建つというのは、やはり凄いことですね。

職人達は、その 「 つくる 」を自分たちの手で行うことに、喜びや充実感を感じています。

 

暑い中での、辛い作業も、皆汗を流しながら、皆一生懸命に仕事をしています。

 

 

バルコニー側はこのようになっています。

 

 

 

足場を積み込む作業をしているのは、こちらの基礎工事を担当している三ツ木です。

搬出も無事完了!

安全運転でお願いします ^^

 

この先は、室内の工事と、外構部分の工事となります。

今はまだ雑然としていますが、駐輪場や駐車場、エントランス廻りなど、

外構ができるとまた一段と建物が映えてきます。

 

竣工まで、あと2ヶ月!

 お施主様に良い建物を、お引渡しできるよう、最後まで責任施工していきます。

 

 

2011.06.27

構造見学会開催しました

 

6/25.26 藤沢市にて、構造見学会を行いました。

 

 

コンクリートの躯体が見える配管工事がされている状態や

 

 

 

壁下地の工事中の木工事段階

 

 

 

それから、クロス張りが完了したほぼ完成に近い状態まで

段階的にご覧頂きました。

 

2日目の日曜日は涼しく、過ごしやすい気候の中での開催となり

暑さを心配していたスタッフは一安心でした ^^

ご来場くださいましたお客様、ありがとうございました!

 

*******************************************************************

 

平成建設では、賃貸マンションの現場見学会を随時開催しています。

次回の見学会予定

 ・8月上旬に川崎市にて、基礎構造見学会

 ・8月下旬には、当現場(海老名市)にて、完成見学会

となっております 。

 

日程等、詳細が決まりましたら、またお知らせいたします。

賃貸マンション建設をお考えの方は、是非一度ご来場いただけたらと思います。

 

 

2011.06.24

水廻り設備設置完了!

室内の 水廻りの設備 が設置されました。

 

 

 

 

 

 

どれも 高品質な設備です。

 ・キッチンは、3口コンロ・グリル・吊戸棚付で、シンクも大きいです。

  収納も多めにあります。 (※写真は弊社他物件の写真です)

 

  

  

 

 ・シャンプードレッサーは、ノズルが伸びて洗髪ができるタイプ。

  洗濯機パン付です。

 

 

 

 ・シャワートイレはもちろん暖房便座。収納棚付です。

 

  

 

 

水廻りは生活する上で、快適さに直結する部分。

重要ですね。

 

 

-----------------------------------------------------------------------

 

明日は、藤沢市にて構造見学会です!

 

 

皆様のご来場を、お待ちしております。

※詳細はこちら↓

http://www.heiseikensetu.co.jp/news/mansionexhibition/#n9

 

 

 

2011.06.23

藤沢市構造見学会

 

 

今週末 6/25(土)26(日)に、藤沢市にて 2棟同時「構造見学会」 が行われます。

こちらの現場でも今月頭に開催し、多くのお客様にご来場いただきました。

見逃した方、ご関心のある方は、ぜひ足をお運びいただけたらと思います。

 

■ マンション名 : ペスカ湘南(1K・1R/RC造5戸3階建)

          プラム湘南(1LDK/RC造8戸3階建)

■ 日時 : 6/25(土)、26(日) 10:00~16:00

■ 場所 : 神奈川県藤沢市羽鳥

詳細はこちら↓

http://www.heiseikensetu.co.jp/news/mansionexhibition/#n9

 

2011.06.22

本日 真夏日!

本日は、今年初の 「真夏日」 でしょうか!?

朝からピカピカの青空で、30℃を超えるとても暑い一日になりました。

 

現場で働く職人達も、真っ黒に焼けていました。

これからが夏本番ですね。

今年も暑い夏になるようなので、健康管理を徹底していきたいと思います。

 

 

久しぶりに良い天気で明るい写真が撮れました。

 

 

こちら、バルコニー部分です。

大分完成がイメージできる状態に仕上がってきました。

窓ガラス・雨樋・外壁タイルが施工され、

後はバルコニー手摺りや隔て板が、これから取り付けられます。

 

余談ですが、雨樋を壁に固定するための金具部分を 「でんでん」 と呼びます。

面白い名前ですよね ^^

 

 

 

こちらは、外廊下部分。

こちらも順調に進んでいます。

外壁タイルや吹付部分が白色だと、明るい雰囲気ですね。

 

 

エントランス部分です。

こちらはドアが付かないとまだ雰囲気が掴めないと思いますが

現状はこのような状態です。

 

 

皆様も、くれぐれも熱中症にお気を付けくださいね!

 

 

現場紹介
外観イメージ

風情のある坪庭がマンションのエントランスから見える賃貸マンション。海老名市の閑静な住宅地に位置するファミリー層向けの物件です。

カレンダー
<< Jun 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930