平成建設は土地活用、主に賃貸マンション建設を通し土地オーナー様のお役に立つ事を目指します。

平成建設

工事現場ブログ

2011.04.01

本日の進捗状況

昨日は、現場にひょうが降りました!

突然だったので、驚きました。

ひょうが、足場や型枠や、いろいろなところに当たり、すごい音を立てていましたよ。

 

 

さて、本日は快晴。

安全旗や社旗が風にはためいています。

 

写真は現在の外観です。

外部の足場が最上段まで嵩上げされました。

建物のボリュームが大体わかりますね。

 

 

 

こちらは、1階の様子(クリックすると大きくなります!)

打設が終わり、型枠が完全に無くなりました。

これから設備の配管工事、電気の配線工事に入ります。

 

 

 

こちらは、2階の様子

解体された壁の型枠が集積されています。

たくさん立っている棒は、スラブ(天井)の型枠を支えているサポートと言います。

 

打設してから、上のスラブの強度が出るまで支え続けます。

第3者機関が、圧縮試験をして、強度が確認できたらはずしてOKです。

 

 

 

 

こちらは、3階の様子

2階で使用した枠が3階にあげられ、

今度は、3階の型枠建て込み作業です。

 

3階建ての建物なのでこの階が最終階になります。

あとひとふんばりです!^^

現場紹介
外観イメージ

風情のある坪庭がマンションのエントランスから見える賃貸マンション。海老名市の閑静な住宅地に位置するファミリー層向けの物件です。

カレンダー
<< Apr 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930