平成建設は土地活用、主に賃貸マンション建設を通し土地オーナー様のお役に立つ事を目指します。

平成建設

工事現場ブログ

2014.08.25

ポケットパークがもてなすマンション現場密着ブログ☆スタートします!

こんにちは!!

厚木支店設計課の矢崎です!

 

 

今回から始まるこの現場密着ブログ。

テーマは

ポケットパークがもてなすマンション」です☆

 

 

 

ポケットパーク??

聞きなれない言葉かもしれませんね。

そもそもポケットパークとはどういうものかというと・・・

 

「ベスト・ポケット・パーク」の略で、

洋服のチョッキ「ベスト」についているポケットのように小さい規模の公園、

を意味しています。※Wikipediaより

 

さて、気になる完成予想図は、こちら☆

 

 

広々としたエントランスアプローチの左右に、ポケットパークをつくり

エントランスを抜けた正面には

ご入居者のための中庭(パティオ)を設けています。

 

そのエントランスや中庭を包み込むように、

5階建ての建物を配置しています。

 

 

 

今回計画しているポケットパークは、

ご入居者はもちろんのこと、地域の生活環境を良くすることを重視し、

ベンチを置くなど、気軽に休める憩いの場を目指しました。

 

 

 

南側から見たバルコニー側の完成予想図がこちら☆

全住戸2LDKの間取りで、バルコニーは南向き。

日当たりはバツグンです。

 

 

中庭の他、植栽帯で建物の周囲を囲むことで

緑豊かな住環境や周辺環境をご提供しています。

 

 

そして、

1階の住戸にはなんと、

全部屋に!プライベートガーデンが付いているのです!!

自分で図面を描きながら、

「住みたいな~。。。」なんて思いニヤニヤしています。笑

 

 

美しい緑に囲まれた明るい住環境は、

日々の生活に潤いを与えてくれそうですよね。

 

 

 

先日、無事に地鎮祭も執り行われ、

現在は、建物の基礎を造るために、土の掘削を行っています。

 

オーナー様、これから高品質の建物を

責任もって施工して参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

計画地は、町田駅から横浜線で2駅目の

淵野辺駅から徒歩5分ほどの場所。

建物の竣工は、来年の5月末です。

 

 

次回のブログでは、

基礎を支持する、地盤確認の様子をお伝えします!

 

 

完成まで、ポケットパークがもてなすマンション現場密着ブログ

どうぞ宜しくお願いします☆

現場紹介
外観イメージ

JR横浜線淵野辺駅近くに建設中のファミリー層向けの2LDKタイプの賃貸マンション。緑豊かな外構計画やパティオを設けることで、入居者が集える場を提供しています。

  
カレンダー
<< Aug 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31