平成建設は土地活用、主に賃貸マンション建設を通し土地オーナー様のお役に立つ事を目指します。

平成建設

工事現場ブログ

2015.06.23

ギザギザ階段でかっこよく!

こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました、設計の豊田です☆

 

 

現場は1階の型枠がはずれ、すっきり広々とした空間に!

写真の左側が入居者専用のエレベーター。

その他のスペースは駐車場に。

 

 

道路側を見るとこのように。

今は職人さんたちが使いやすいように様々なものがレイアウトされています。

電気や衛生設備が入ると、より機能的な場所に変わっていきます。

目を惹くのは、柱に沿って建てられた木パネル。

この秘密は次回のお楽しみです♪

 

 

 

ところ変わって、、

前々回、花川がクローズアップしていた1階から2階へ上がるキザキザ階段。

 

 

全景はこのように。(ギザギザ部分は写真の右側の下段の方◎)

 

 

2階の壁の型枠が外れると、吹き抜けと大開口で開放的な階段に!

 

 

階段下も駐車できるように、スペースを有効活用◎

 

 

 

南北でそれぞれ入口がある今回の建物の北側の入口。

建物に一歩足を踏み入れる大切な場所。

階段といっても気を抜きません!

ギザギザ階段に加え、制作の手すりや照明などで演出を加えていきます。

 

 

このギザギザ階段、別の場所でも登場します◎

スマートでかっこいい感じも表現したい今回の建物。

ギザギザが空間演出の一役を担う大事な存在となっています。

ご紹介はまた後日☆

 

どちらも職人さんたちの手の込んだ仕事が活きる空間になりそうで、

出来上がりにわくわくです♪♪

 

 

 

********

さて、1階の型枠が外れる前に、

打ち合わせと進捗状況のご報告のため、オーナー様ご兄弟がご来場されました。

現場見学では、皆様いろいろな部分に興味深々。

安全面に気を付けながら、現場監督と設計、営業担当も一緒に場内をまわり、

ご質問に答えながら、建物内部を説明します。

 

現場を見慣れている私たちですが、

お客様が興味を示される部分を伺うのもとても新鮮です♪

 

時にはその場で打ち合わせをしてご提案を頂いたり。

お客様と一緒にものづくりができる楽しみを感じるひと時です。

********

 

次回は工事中限定!現場の大事な裏方たちが登場します☆

お楽しみに!

 

 

 

現場紹介
外観イメージ

横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩2分の場所に建設中。1階は駐車場、2・3階が店舗、4階から9階までが賃貸部分の都市型マンションです。プランタイプは入居者のニーズに合わせ、2LDK・1LDK・1Kをご用意しています。

カレンダー
<< Apr 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
141516171819
20
21222324252627
282930