平成建設は土地活用、主に賃貸マンション建設を通し土地オーナー様のお役に立つ事を目指します。

平成建設

工事現場ブログ

2015.11.09

竣工写真~1から積みあがって、この時を迎える

1年と2か月。

 

このブログが始まってからの年月であり、

センター南駅前 都市型マンションが着工してからの年月でもありますが…

 

 

 

ついに、竣工です!!!!

 

 

 

こんにちは。設計の四宮です。

いよいよ、ここまでたどりつきました!

 

 

 

さぁ・・・今回は惜しげもなく全貌をお見せしちゃいますよー☆

 

まず、南側の外観です。

 

センター南駅のバスロータリーに面して建っております。

(手前にロータリーの屋根が架かっちゃうのが、ちょっと残念ですね。。)

 

縦にまっすぐ伸びるモノトーンの柱型の間に、

木質系の縦ルーバーを一見ランダムに配置。

 

ボリュームをよりシャープに。視線を上へ、空へと導きます。

 

↑エントランス前より見上げ

 

 

↑別アングルより

 

手摺の薄いブルーのガラスが空に映えますね。

縦ルーバーは、エアコンの室外機を隠すという目隠し機能も果たしています。

 

 

南側から見ると7階建てに見えますが、

 

 

北側の道路の方へ回り込んでみると…

 

ちゃんと9階建てなのです!

 

 

↑別アングルより

 

北側は、2~3階のテナントと4~9階の賃貸マンション部分のデザインを

乳白色のガラス手摺でなじませながら、

 

L型の黒い袖壁や上階の黒い横ルーバー手摺、

テナント部分の縦長の窓といった要素を挿しこんで、

 

南側とは異なる表情でまとめ上げています。

 

 

 

 

写真右下の入口から入ってみましょう。

 

↑1階はマンションの入居者様専用の駐車場です!

 

 

以前、ブログでお伝えさせていただいた、1階柱の謎の型枠

(詳細はこちら http://blog.heiseikensetu.co.jp/blog/apartment5/archives/y2015/m04/d17/ )

 

 

これは、お施主様からのご提案により、

駐車場にある2本の独立柱の化粧となりました!

 

↑長方形に凹ませてタイルを貼った面(右)と、

  5つの四角に分割して、塗装で仕上げた面(左)が展開します。

 

 

↑1階の入居者様専用エレベーターは、

   打ち放しコンクリートの無機質な色味に映えるオレンジを採用。

 

このエレベーターは、入居者様の持つカードキーがないと使えないようにセキュリティがかかっています♪

 

 

 

 

北側の道路から、2・3階のテナント部分へ向かいます。

 

↑黒色でデザインされたテナントの案内板を横目に階段を上り、

 

 

↑石目調の床材が印象的な2階の廊下を通って、

 

 

↑北側のテナント部分です!!

 

目の前の道路が長いことと、縦長窓が有効に機能して、

北側でもこの明るさ!!(これには設計者もびっくりしました。笑)

 

 

↑2階の南側テナント。奥に見えている階段を上ると、すぐにバスロータリーです。

 

 

↑3階のフロア貸しテナントより南側を見たアングル。

   奥に見えてる窓の向こうにバスが停まっています。

 

 

 

こちらのテナント。2階は入居募集中です!

このロケーションは売り切れ必須ですので、お早めにお問い合わせください♪

 

平成建設 厚木支店 不動産課

TEL:046-297-0500

http://www.plaza24.net/area/shop_list.html#atsugi

 

物件の詳細情報はこちらにて確認できます!!

http://www.plaza24.net/search/action-detail/args-124096:1:1/

 

 

 

 

バスロータリー側から見ると・・・

 

↑右側のシャッター部分が3階テナント。

 

 

↑ギザギザ階段と鉄格子手摺が印象的な踊り場より。

 

左下に見えるのが、2階の南側テナント。

ロータリーからの視認性もOKです☆

 

 

マンションのエントランスと合わせて、独自のデザインにまとめているのですが、

そこは他のメンバーよりご紹介いただきましょう!!

 

 

以上、設計担当 四宮からお届け致しました♪

長い間、ご愛読ありがとうございました。

 

次回は、設計 豊田より賃貸マンションスペースを中心に紹介させていただきます!!

 

現場紹介
外観イメージ

横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩2分の場所に建設中。1階は駐車場、2・3階が店舗、4階から9階までが賃貸部分の都市型マンションです。プランタイプは入居者のニーズに合わせ、2LDK・1LDK・1Kをご用意しています。

カレンダー
<< Apr 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
2122232425
26
27
282930