• November
    13
    2013

    実録!大工が本気で日曜大工をすると何ができるのか!?

    先日20代最後の誕生日を迎えました水曜日~~~~・・・・・・・・・

     

     

     

    原田です☆

     

     

     

    高校の頃から身長、体重、外見、ほぼほぼ変わらず精神年齢も維持しております。

     

     

    変わった事といえば現場の隣に住んでいる男の子に

     

     

    『おじちゃん、おはよ~』

     

     

    小学生くらいのお姉ちゃんに

     

     

    『おじちゃんじゃないよ、お兄ちゃんだよ』

     

     

    と言われるようになったくらいです。優しさに涙が出そうになりましたcrying

     

     

     

     

     

    さてさて、皆さんこれなんだと思いますか?

     

     

    もちろん奥のですよ(笑)手前は、右が僕で左が後輩の西田です!

     

     

     

     

    実は先日、同期が結婚しまして仲間内でお祝いをすることになったんです!

     

     

    しかしそこは若さ溢れる平成建設

     

     

    その辺の居酒屋貸しきってお祝いしよう!!!

     

     

     

     

     

    なんて事にはなりません、やるならとことん全力で!!!!

     

     

     

    場所は会社所有の空き地!日程は2日間!

     

     

    ここに社員の力だけでパーティー会場を設営したのです!

     

     

    before

     

     

     

     

    か ・ ら ・ の ・ ・ ・ after

     

     

     

     

    僕の担当は、ちっちゃなチャペルでした。

     

     

    材料は拾ってきた流木と

     

     

     

     

    杉の板材

     

     

     

     

    丸1日費やし出来上がりました!1日目の夜雨が降ってしまいました(T‐T)

     

     

     

     

    そしてお祭り開演☆新郎新婦にも喜んでもらえました!

     

     

     

     

    子ども達は元気に走り回っていました。

     

     

    来てくれた皆さんに『どうやって作ったんですか?』や『素敵ですね』と言ってもらう事ができました。

     

     

     

    さあ、タイトルの件ですが

     

     

    大工が本気で日曜大工をやると何ができるのか?

     

     

     

    それは来場した総勢70人の笑顔を作ることができたのです!!!

     

     

    おあとがよろしいようでm(_ _)m

     

     

    次回は今回書ききれなかった、作っている過程を紹介したいと思います。

     

     

    こうご期待!!!!!!!

     

     

     

     

     

     

    ブログ移転しました

    ↓↓新ブログはこちら↓↓

    Profile | 大工


    原田 宗広(はらだ むねひろ)

    一級建築大工技能士|二級建築士

 
大工の日々―平成建設職人集団
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.