• January
    20
    2014

    お・も・て・な・し。の犯人捜し

    こんにちは。

    粋な男になりたい、福田昌平です。(←なんじゃそりゃ)

     

    タイトルに「犯人捜し」なんて物騒なことを書きましたが、

    休み明けに大変うれしいことがありました。

     

     

    なんと、仮設トイレの三角棚に、ペットボトルを花瓶代わりにして

    お花が活けてあるじゃ~ありませんか?!

     

     

    うれしくて、色々な方々に聞いて回ったのですが、

    お施主様でも、営業さんでも、設計士でも、職人でもない。。。

     

    あえて名乗ることもせずこんな粋なことをした人は、まったくもう~

    だれですか(怒)?

     

    かっこよすぎるじゃないですか?!

     

    どこかの誰か様、すごく気持ちのいい朝を迎えることができました。

    こんなおもてなし初めてです!

     

    本当にありがとうございました。

     

     

     

    ちなみに、仮設トイレ繋がりで、私のこだわりを紹介したいと思います。

     

    ペーパーを三角に折っておくことと、

     

     

    混ぜるな危険の「塩素系」の洗浄剤を使うことです。

    (酸性よりもにおいを抑えられます。ただ、プールのにおいがしますが・・・)

     

     

    仮設トイレの話になってしまい、少し汚かったかもしれませんが・・・、

     

    すぐに目につくところであったり、うわべだけ綺麗に取り繕っているよりも、

    見えづらくあえて目をつむりがちなところ、他の人が嫌がるところ、

    そういうところを綺麗にしておいたり、使いやすくしておくこと、

    ちょっとした気遣いが大切だと思っています。

     

    だって、仮設トイレであっても、大事な現場ですから!

    っと、なれない歯がゆい言葉で、今日は占めたいと思います。 ハハハ 汗

     

    ブログ移転しました

    ↓↓新ブログはこちら↓↓

    Profile | 大工・現場監督


    福田 昌平(ふくだしょうへい)

    一級建築大工技能士

 
大工の日々―平成建設職人集団
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.