• March
    01
    2017

    記念!

     

    巷では「流行」という言葉を耳にします。

     

     

     

    幸いインフルエンザの「流行」は乗らず、

     

     

     

    ここ最近、若干の花粉症の「流行」を先取っているのか

     

     

    目がかゆいです・・・@へ@。

     

     

     

     

    でも目元のお化粧が崩れたら大惨事で

     

    本当に顔が→(@へ@)こうなりそうなので

     

     

    ひたすら目をかかないように忍耐です。

     

     

     

     

     

     

    改めましてこんにちは!

     

     

    大工工事部のながともです。

     

     

     

     

    おかげさまで私の投稿記事の数が200となりました~☆彡

     

     

    ここまで続けてこられたのも

     

    社内、社外で「読んでるよ~!」

     

    「この前、作ってたOO。いいね^^」

     

    とお声かけいただいているからです。

     

     

     

    本当にありがとうございます。

     

     

     

    現状、大工工事部の事務の仕事を担っており

     

     

    なかなか現場の空気感をお届けできないのが

     

    なんとも心寂しいですが、

     

     

    その際は大工工事部の中でも濃密な大工による、、、

     

     

    濃密なT様邸のレポートをお楽しみいただければと存じます。

     

     

     

    200回を記念して何をお知らせしましょうかね?

     

     

    たくさんあるのですが

     

     

    これから少しずつお知らせさせていただきます^^

     

     

     

     

     

    さて、先日私は・・・・

     

     

     

     

     

     

     

    netsugi café(ねつぎカフェ)に行ってまいりました!

     

     

     

    以前ねつぎに来たのはキッズコーナーのスタッフとしてお手伝いに来ていたのですが

     

    今回は、レポート要員としてワークショップに参加してきました(*´ω`*)

     

     

     

    内容はといいますと・・・・?

     

     

     

     

     

    オリジナル寄木アクセサリーです!

     

     

    早速当日のレポートです。

     

     

     

     

     

     

    受付には1月のワークショップの「サイコロカレンダー」

     

    奥の黒板のメッセージボードは

     

    4月のワークショップにて作れます!

     

    黒板かコルクかお選びいただけます。

     

    ぜひぜひこちらからお申し込みください^^

     

     

     

    受付を済ませてワークショップが始まるまで時間があったので・・・・

     

     

     

     

     

    受付にディスプレイされているサンプルを参考にしつつ・・・。

     

    (3月に予定しているワークショップの「カッティングボード」の上にサンプルが置かれてます。

    「カッティングボード」予約されたお客様。お楽しみに!)

     

     

     

     

     

     

    寄木のチップを選んでは・・・・

     

     

     

     

     

    「むむむ・・・・どういうデザインにしようかな~」と試行錯誤してました。

     

     

     

     

     

     

    さて、お時間になりました!

     

     

     

    ねつぎカフェのチーフ小山大工、佐藤大工、マスター秋元さんによるご案内です。

     

     

     

     

     

     

     

     

    ちなみに小山大工の前に広がっているシックなカウンターは

     

    漆職人でもある有賀大工が漆を施したカウンターなのです!

     

     

    コンクリートの上に漆が塗ってあるのですが

     

     

    漆やコンクリートの状態で表情も微妙に変化するので

     

    ただ一つしかないキッチンカウンターとなるのです。

     

     

    実物をぜひ、ねつぎカフェでご覧いただければと思います。

     

     

     

    スタッフの説明も終わり、

     

     

    ワークショップ開始です!

     

     

     

     

     

     

    始まると小山大工、佐藤大工、藤田大工が巡回してアドバイスをしてくれます。

     

     

    私はと言いますと・・・・?

     

     

     

     

     

    長くなりそうなので次回に回します^^;。

     

    お楽しみに!

     

     

     

    明日も事務所に行ってきます(`・ω・´)ゞ

    ブログ移転しました

    ↓↓新ブログはこちら↓↓

大工の日々―平成建設職人集団
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.