• September
    27
    2013

    相棒

    こんばんは。油谷です。

    先日の台風が過ぎてから、急に朝晩が冷え込むようになりましたね。

    ようやく秋らしくなってきたのでしょうか。

    さてさて、そんなわけでいきなりですが、今日は僕の相棒を紹介しようかなと思います。

     

     

     

     

    これが相棒の元寿舟弘さんです。

     

     

     

    はい。10本組の追入れ鑿です。

    前々から、手道具はいいものを使いたいなとおもっていたので、

    今年、1級大工技能士に受かった自分へのご褒美に購入しました。

     

     

     

     

    つくりも丁寧でとても気に入ってます。

     

    現場で研ぎたてのこいつを使う日は、ついついテンションが上がっちゃいますね。

     

    今の現場で使う時までに、また頑張って研いでおくとしましょう。

     

     

     

    ブログ移転しました

    ↓↓新ブログはこちら↓↓

    Profile | 大工


    油谷 友弥(ゆたに ともや)

    一級建築大工技能士

 
大工の日々―平成建設職人集団
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.