• November
    20
    2013

    名刺入れ 贈呈編

    次の日に引っ張るのが好きな福田です。(笑)

     

    そう、誰にあげたかというと、母親にあげました。

     

    おふくろの還暦祝いに、兄弟みんなで(男三兄弟)集まって飯食って渡しました。

    (自分の子供は男三人、真ん中の弟の子供も男二人、、、

    ハイ、福田家、男しかいません 汗)

     

    場所は、東京の小平市にある「いろりの里」という所なのですが、

     

     

    日本庭園風な佇まいに何と・・・

     

     

    線路・・・???

     

     

    そう、ここはミニSLが料理を運んできてくれるのです。

     

     

    案の定、子供たちは大喜び!!

     

     

    私も小さい頃連れてきてもらったのを、とてもうれしく覚えています。

     

     

    親父が亡くなってから、ちょうど10年。

    歳の離れた三人目の弟が今年、就職。

    やっと自由になれたおふくろは、臨床美術士と子育てアドバイザーの資格を取り、

    友達とアトリエを開くなど、完全に羽を伸ばしています・・・ハハハ

     

    そんなおふくろに兄弟三人からのメッセージ入り名刺を入れて渡しました。

    仕事で名刺入れを使ってもらおうと渡したのに、「使えないわ」と涙がこぼれたのが、

    なんとも言えませんでした。

     

    そんなおふくろですが、私と同じ(逆か?)天然パーマで、身長175センチもあります!?

    でもなんか、肩幅が狭くなってきたな。

    まだまだ、元気でいてくれよ!

     

     

     

     

     

    ブログ移転しました

    ↓↓新ブログはこちら↓↓

    Profile | 大工・現場監督


    福田 昌平(ふくだしょうへい)

    一級建築大工技能士

 
大工の日々―平成建設職人集団
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.