• January
    21
    2014

    夢中になれる時

    おはようございます。大工の山中です。

     

    以前ブログで寺本が紹介していましたが、

     

    平成建設には「文化芸術祭」というイベントがあります。

    昨年、2年ぶり2回目の芸術祭が行われました。

     

    体育会系の会社ではありますが、最近では美大出身者もかなり増えています。

     

    運動会や芸術祭は、仕事でしか接点のなかった社員の、意外な特技を発見できる面白いイベントだと思います。

     

    前回は社員全員出展でしたが、今回は希望者のみでした。

    私は大工、作るのが仕事です。

     

    しかしながら芸術作品となると一気にハードルが上がります。

     

    正直私の芸術を見る目は乏しいです・・・。

     

    それでも作品作りは感性を磨くのにいいかと、今回も良い機会なので挑戦しました。

     

    前回に引き続き、大学生の頃出会った造形作家の吉川さんという方に教えを乞いました。

     

    制作時間を作るのは大変でしたが、作品を作ってるその時は夢中になれます。

     

    「芸術祭」という、作品を作る機会がある会社、そんな平成建設に感謝です。

     

     

    今回の作品 「菖蒲(あやめ)」 です。

    ブログ移転しました

    ↓↓新ブログはこちら↓↓

    Profile | 大工・現場監督


    山中 康誌(やまなか こうじ)

    一級建築大工技能士

 
大工の日々―平成建設職人集団
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.