• January
    06
    2017

    初売り

     

     

    新年あけましておめでとうございます。

     

    今年もよろしくお願いします。大工工事部の平松です。

     

     

     

    年末年始は天気にも恵まれ、気持ちのいい日が続きましたね。

     

    自分はというと、頂き物やらなんやかんやと言い訳つけて肥えてしまいました。

     

    夏にはいい感じに絞れていたのに、また元に戻ってしまいました(^_^;)

     

    これじゃいかんという事で、チビ達と一緒になわとびしたり鬼ごっこ?みたいなのをしました。 

     

    そしたら最後は4歳の子に追いつかない始末、、、。

     

     

     

    今日から仕事始め。緩んだ気と体を引き締めていきたいと思います!!

     

     

     

     

     

    年始はというと、毎年恒例の初売りですね。今年も行ってきました。

     

     

     

     

    毎年ですが、必ず平成建設の大工さんに道具屋さんで会います。新年の挨拶はここで、と言っても過言ではありません(笑)

     

     

    昨年の刻み時も相当お世話になりました。修理などもすぐに対応してくれるし、相談にも乗ってくれるのでとても助かっています。

     

     

     

     

     

    そういえばここまで取り上げてなかったですが、昨年の初売りの時に作ってもらった「リストラ鑿」です。

     

    その時自分はリフォーム仕事をメインに動いていたので、真壁の部屋の床貼り用に3分5厘巾で特注してもらいました。

     

    名前があまり良くないですが、柱の首切り用だからこんな名前になったとか(笑)

     

    刻みでは出番無いかな~なんて思っていましたが、深くて狭いところなどで助かった場面ありました。オススメです!

     

     

     

     

    社長、今年もお世話になります。よろしくお願いします!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ブログ移転しました

    ↓↓新ブログはこちら↓↓

    Profile | 大工


    平松 哲朗(ひらまつ てつろう)

    一級建築大工技能士

大工の日々―平成建設職人集団
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.